Shop List

総合TOP 店舗一覧 トラベルサロン長久手 1泊2日で四国4県制覇の旅 ~愛媛編~

• LINE

2024.04.30

<国内>トラベルレポート

1泊2日で四国4県制覇の旅 ~愛媛編~

店長 鈴木

店長鈴木

前回の ~香川編~ の続きをお届けいたします♪
※少し古い情報のため、変更になっている場合があります。ご了承ください。

★ 道後温泉 / 宿泊先 「道後舘」 ★

こんぴらさんから車で走ること約2時間・・・今回お世話になったお宿に16:30到着。
チェックインを済ませた後、早速商店街へ繰り出しました!
ちなみにお部屋はこんな感じ(↓画像)で清潔感があり、マッサージチェアまでありました。

まずは明るいうちに・・・有名な「道後温泉本館」(公共温泉浴場)へ。
ここでは4つのコースが用意されています。
① 「神の湯 階下」・・・・・神の湯の入浴のみのコース
② 「神の湯 ニ階席」・・・・①に貸し浴衣と大広間での休憩(お茶、おせんべい)がついたコース
③ 「霊の湯 ニ階席」・・・・②に霊の湯の入浴と貸しタオル、又新殿観覧がついたコース
④ 「霊の湯 三階個室」・・・③に個室での休憩、坊ちゃんだんごがついたコース

今回泊まったお宿にてチェックインの際に無料で①の入浴券をもらうことができたので、
それを利用し夕食後に入浴してきました。追加代金を支払えば、②~④にすることもできるようです。

道後温泉本館の正面は商店街になっており、いろいろなお店が立ち並んでいます。
お土産を買ったり買い物を楽しむことができます!滞在中、何度も行き来してしまいました(笑)

商店街を反対に抜けると、道後温泉駅がありました。なんとも懐かしい雰囲気の駅舎です。
近くにはからくり時計があり、毎時00分にからくりが動き出します。
着いてすぐの17時の回は逃してしまいましたが、22時の回で見ることができました♪
予想以上に仕掛けが出てきてびっくり!!多くの方が最後まで見ていらっしゃいました。

18時から夕食をお願いしていたので、ホテルへ戻りレストラン「四季」へ。
料理長おすすめの季節替わり会席をいただきました♪ (エースJTBプラン)

夕食後は夜の道後温泉の散策へ。
また明るい時間帯とはちがういい雰囲気の街になっていてにぎわいを見せていました!
商店街もわりと遅くまで営業している店が多かったので、この夕食後の時間帯でも
買い物を楽しむことができました♪

翌朝、朝食をいただき、この日最初の観光地へ。

★ 松山城 ★

日本で12カ所しか残っていない、現存12天守のうちの1つで、江戸時代以前に建造された
天守を有する城郭の1つです。標高132mの勝山にそびえ立ち、
途中まではリフトかロープウェイで登ることができます。
この日は天気もよかったので、わたしたちはリフトで移動しました。
今回時間の関係で城の中には入りませんでしたが、立派な石垣も間近で見ることができました!

愛媛県での観光はここまで。

~徳島編~ へ続く・・・

• LINE
店長 鈴木

Writer - この記事を書いた人

店長鈴木

CLOSE X

株式会社シティツアーズ(CITY TOURS) Travel Market Place